きました。

きました。

ついに来ました……!

onenote01

OneNote for Macがとうとう来ましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 このOneNoteというアプリですが簡単に言うとクラウド上にあるメモ帳・ノートアプリみたいなものです。
 Surfaceを手に入れてからOfficeをよく使うようになったのですが特に手書きもしやすく文字レイアウトもかなり自由にやらせてもらえるのもあり色々な場面で活躍してくれていました。

 今までMacからはブラウザからしか編集できなかったのですが、Surfaceにて使っているような感じにはあまりいかずちょっとモヤッとした使い心地でした。

なにより残念だったのはローカルからのアクセス。OneDrive (旧:SkyDrive) をローカルから開こうとすると……

スクリーンショット 2014-03-18

url形式でsafariのみでしか開けないのです。普段chromeを使っているのでなんとも言えない気持ちに。これならOneDriveからアクセスしたほうがいいやーってなってました。すごく残念。

それが今回はとうとうブラウザを介さずにできるようになったんですよやったーーーーーー!!!!!!

もうすんごい嬉しい。

スクリーンショット 2014-03-18 224418

アイコンも他のOfficeソフトに比べてスタイリッシュ!!!! というよりOffice2013のアイコンに近いです。

スクリーンショット 2014-03-18 221302

リボンUIを採用しwindowsのとほぼ共通です。タッチUI用のがないくらい。

ただ直接ドラッグで画像が貼り付けられないようです。

もう少し使い込んでからまたブログ書こうかと思います。うれしいぞおおおおおおおおおおおおおおヽ(・ω・)ノ三ヽ(・ω・)ノ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akihitoshindow.blog47.fc2.com/tb.php/279-48ed554d
