ここ最近いろんなコトに手を伸ばし始めた結果すさまじい勢いで時間を使われています。
お久しぶりです。新藤です。先に色々告知的なことをさせてもらいますん。



10月9日に渋谷aubeにて、空前絶後の生UTAUライブ「UTAU SONIC 2011」というものがあるのですが、既に動画告知などでされているように自分も参加させてもらっています。
最初はTwitterで「こんなライブしてみますが誰か一緒にやってみませんか?」という内容のツイートがRTで回ってきていて、面白そうだと軽い気持ちで「やりたいです!」と参加表明してみたらメンバーの豪華さの凄いこと凄いこと…。いますごくビクビクしながら企画が進行しています。
チケットが前売り\1,800より。公式HPから購入できます。

あと、この前新しい曲をニコニコ動画にうpしました。



イラストを谷矢秋さんに描いていただきました。こういうのが初めてだったので嬉しいやら恥ずかしいやら。
曲はエレクトロな感じを目指してギターを使わないぞ! と思いながらやっていたはずなのに、いつの間にか一本入っていたという謎の罠。
不思議ですねぇ。そのうち歌詞をここにもうpするかと思います。

とりあえずこんなもんか。あとは個人的な話。
 ちょっと前に、震災の影響でドタバタと短縮されていた大学の1セメスターが無事終わりました。かなり短い期間で講義日数を削られていながら、ハァハァ疲れながらなんとか乗り切りました。成績はもう知らねぇ。

それと改めてついったでも書いた内容をば。
この前の日曜日にちょっとした用事がありまして新宿に行いきました。以前から西口前のロータリーではデモ演説をしている人達が数多くいて、最近は時事柄原発に絡めた抗議?活動が多くなっています。ちょっとうるさいなぁと思いながら自分がその脇を通ったとき、丁度電力不足に対する声明(こっちのほうが言葉的にあってるかも)をはりあげていて、「日本はもっと環境に優しい水力発電を増やすべきだ!!立地のいいところにどんどん建てろ!!」と演説していました。
 もうね、なにを言っているんだと。ダム建設云々の問題は昔からあって、先の民主党が政権を奪回する前の自民党政権時30年以上くすぶった問題があったと思いますが、なぜそうなったのか、きっと考えもせずただ目先の問題を解決するためだけに言っていのではないか。多分昨日見たこの人たちに限って言えば、じゃあ今度は政府が水力発電所をバンバン建てようとなった時、「なぜ建てるのだ。水没してしまう所に住んでいる人たちのことを考えろ!!」とまた言い出すのも容易に想像できます。それに水力発電も相当環境に負担を与えますからね。
 こういう人たちは、たしかに将来のこの国の事を考えて発言しているのは分かっています。でもそれにしたって目先10数年がなんとか凌げるだけであろうと私は思っています。
 原発は怖い。原発はアブナイ。それは先の震災において証明されたようなものであり、それから脱原発に向かうのは自然な流れであるのは分かります。でも反対している側の人々はあまりに感情が先走りすぎていて、なぜ反対するのか、そもそもの原発の基礎知識が抜けているせいで言葉が空虚な事になっているように感じる。それさえなければいいのにと思いながらその場をそのまま歩き過ぎていきました。

…オチを見失った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akihitoshindow.blog47.fc2.com/tb.php/240-d58c784a
