 ここのところついったでのあらぶりが酷いなとおもってあまり顔を出さないようにしている。
 twitterのTL空間というのは自分の好みな人を周りに固めているわけだから、とても居心地のいい環境であることには間違いない。そのような環境を手軽に作れるっていうのは悪いことじゃないと思っているし、おおげさかも知れないかも知れないけど、そういうのがなければきっと自分は今ここでこうして文章を書きなぐったりすることなんてなかったんじゃないかな。
 そういう意味でとても重要な空間だけれども、最近はそれに相当依存しているように思えて。勝手なことをギャーギャー叫んだって基本的にはスルーだから、普段言えない、けど誰かしらには聞いて欲しい愚痴をぐだぐだと発散しているような気がしていて。自分でもなにがしたいのか、もしくは何をしなければいいのかも分からなくなってきている感覚がする。極めつけに、この前、ただTLを眺めているだけでかなりの時間を過ごしているうえにそれでかなり気持ちが落ち着いているのを感じたところで、これはかなり中毒症状が進んでいるんじゃないかと思って必要最低限の連絡など以外に使うのをやめようと思ったところです。

 丁度期末考査やレポートが溜まっていたのもあって、そっちにも集中したい的なものも有りましたけど。

 そんなこんなで、できるだけいないようにしています。生きてはいます。それだけです。

もしかしてこれがSNS疲れ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://akihitoshindow.blog47.fc2.com/tb.php/238-ad72444e
