2009.02.20 ばとんがまた
ヤフブロのほうのKateサンから回ってきたので華麗に(違うか 答えます!
すいませんちょっと最近テンションおかしいです

★PCバトン★

~ルール~
・バトンをやったら5人に回す
・回す人の名前をタイトルに
・指定されたらスルー禁止






1.プライベートに使っているPCは誰の?(自分の、父の、会社の、学校の、など)



 家族共有のデスクトップか父が使わなくなったノーパソです
 基本的にネットに繋がっているのは共有のなのでメインはデスクトップ
 

2.そのPCのメーカー名と製品名は?デスクトップ型(薄型or厚型?)orノート型?ボディーは何色?



 Vista対応で、メーカーはmouse computer
 タワー型で結構場所とってます。色は黒です
 ノーパソは98SE(!)のIBM ThinkPadです

3.現在のPCの壁紙はどんなもの?どこから貰ってきた?



 デスクトップはプリインストールされていたネズミの壁紙
 ノーパソはPorno Graffittiですが何か(←

4.壁紙を替える頻度は?



 全然変えてないっす(((^^;

5.自分が貰ってきた壁紙のストックは幾つくらいある?



 今のところは11枚
 全部Porno Graffittiですがなにk(ry

6.スクリーンセーバーはどんなもの?どこから貰ってきた?


 デスクトップは何も設定してないらしい
 ノーパソは「見るな!触るな!お前のことだ!」と永遠とテキストが流れる+パスワードをかける厳重さ(笑)

7.スクリーンセーバーを替える頻度は?



 変えるわけがないだろう(おま

8.自分が貰ってきたスクリーンセーバーのストックは幾つくらいある?



 ストック?何それオカシ?

9.よく使うPCソフトは?



 ネットとワードとSonicStage(iTunesのウォークマン版みたいなやつ)と
 サウンドレコーダー(だってデモ曲の録音に使うんだもん)

10.デスクトップにアイコンは幾つある?


 
 デスクトップ⇒9こ
 ノーパソ⇒たぶん同じ

11.デスクトップのアイコンは既存のものor自分で替えた?



 そのまま

12.今欲しいソフトは?



 フォトショとペンタブ(違う

13.得意なのはローマ字入力orかな文字入力?



 ローマ字。
 かな文字は記号以外ほとんど使わない

14.PCに関して分からないことがある時はどうしてる?(頻度が一番高い方法)(PC内のマニュアルを読む、本で調べる、人に訊く(誰に訊くことが一番多い?)、など)



 スルーしますかなにか

15.WordやExcelは使いこなしてる?



 Excelは全然使わないからちんぷんかんぷん~(←
 Wordは2000なら完璧使えます。ええ古いですとも

16.プライベートでWordやExcelを使っている場合、何に使ってる?



 めんどいので割愛(おま
 基本的に物書き的なことをやるときや学校で頼まれた仕事的な何か
 あ、あと歌詞清書にも使います
 

17.PC内のごみ箱はどのくらいの頻度で空にしてる?



 ごみ箱を空にしたことはないなぁ…
 直で消すし

18.購入時から入っていたソフトやデータはどれぐらい消した?(たくさん、あまり気にしてない、など)



 消すと怒られるので消してないです

19.PCのバックアップはどれぐらいの頻度でする?



 てきとー。

20.今欲しいPCはある?あればメーカー名と製品名も



 ちっちゃいけどディスクドライブついている工人社のノーパソ
 あれめっちゃ使いやすそう(^^♪ 

21.次に回す人


 
 ミニメでお知らせします~
Secret

TrackBackURL
→http://akihitoshindow.blog47.fc2.com/tb.php/146-907a6a8f
