2010.11.30 気がついた。
いくらついった自主規制かけてもブログの更新をまめにやっていたら変わらないというね。気づくの遅い自分。

そんな今日は厭世~のデモ音源を創っていたり。ドラムパートに少し手を加えてみた。シンバルとその他を、別のパートにすることでバランスをとれるかという実験。思ったよりうまくいきました。あとはバスドラをもっと全面にだすようにしたいなー。それは明日にするかなー。


集中力が皆無です\^o^/
2010.11.28 にっき。
今日はついったのリプ確認を。またツイ中にならないか心配だけど、TL覗いてもとくに書き込む気にならなかったか大丈夫そう。思ったより抜けるのがはやくてよかった。

…年末なー、今年よく絡んだ人にはDM送りたくなってきた。なんのために時限post作ったんだかwwww

どうしようかなー。
2010.11.28 んっー!
あーあ、まただよ。これで何度目なんだよ。いつもそうだよね。自分のことしか考えないで周りを傷つけたじゃ無いか。何回繰り返せば学習するんだい? 自分の都合ばかり優先させてさ、その人にとって辛いことに無頓着で。ふざけるなよ。何様なんだい。他人をなんだと思っているんだよ。分からないものはわからないからいいやって開き直っているんじゃねぇよ。あーあ、どうするの? なに?こうやっていろいろ書いて反省した気になるわけ? それでどうするの
ついった離れてみましたが、なかなか辛い。
どんだけ今まで依存していたんだというくらいTLがひどく気になります。

今日はついった関連で、定期postとかを管理していたアプリを変更。日付設定して呟くことができることが分かったのでためしに打ち込んでみる。なにがでてくるのは年末のお楽しみ…って言えば大体分かるか(笑)
これで年末についった入る理由を潰した。とにかく勉強するしかない状況に追い込むのがこの二日の作業内容。

さあ、がんばれ自分(笑)


2010.11.22 そして、
 藪から棒にですが、しばらくツイッターを辞めようかと思っているんです。
 原因というか、さすがにこの時期になっていまだに午後からだけでも100postを超えるほどツイートしているのはどうなのかと思いまして。
 140字で適当に「つぶやく」という行為があまりにも簡単でとても依存状態が強くなっても来ているので。
 少なくともセンターが終わるまでは自主規制かけたいと思います。うん。
 「つぶやく」から「かく」に移行したいとか考えていたり。ブログに書き込みを移行したいと思いますん。
 一応、DMとかリプは時々確認しますから、送って貰えば返事できますよ。

 しばらくリハビリ。
前言ったかな…。
 厨房でギター弾くようになって、コピバン組んでちょっとした場所で演奏させてもらっていた頃が一番単純に楽器弾くのが楽しかったかもしれない。高校入ってからだと、成績がどうとかこれからどうするんだとか、弾くことに集中させてもらえなくなっていったりしていた。
そりゃあ、そういうものでしょう。高校から大学にかけてどう過ごすかでこの先何をやりたいのかとか、朧ながらも将来設計をしなければならないわけで、そんな遊びみたいなことに打ち込んでいるんじゃない。理屈ではそうなるんだろう。というか一般的にはそうか。
逆にそう言われるからやりたくなるのかな。『ダメ、ゼッタイ!』に手を出したくなる年頃でもあるわけだし。 というか、どうしよう。こういうことが言いたかったんじゃないのにな…。
自分から見ればふざけるなと思うが、周りから見れば遊びの一環で曲を作っていくということを始めてみたわけだ。何日か悶々と形にならないなにかをどうやって『音』という抽象的ではあるが一種の塊にするかを考えて、それのメロディーにのせる歌詞を更に鬱々と考え込んで。作業としてはつらい部分が沢山だけど、それでも(脳内でも音源としてでも)完成したときは嬉しい。ただ、それをバンドのメンバーにやってもらおうと曲を持ち込んでみると、「まぁ、いいんじゃね? とりあえずやってみっかー」という、お前がそんなに言うならやってやんよってテンションでこられると…

…今窓のサッシにでっかい蜘蛛がツーッって降りて行ったんだが…。どうしよう……。

いいや、放っておこう。とりあえず続き。やってやんよってテンションでこられると、若干イラッとする。なんだ。苦労して作ったのにこんなリアクションかよ。そりゃあ自分勝手な考えなわけだ。
衝動で作ったり、何か意味を込めたりすることが多少なりともあるから、そう思うんだろうけど、迷惑かな。みんなに。
そんなこと言い出したら、書き物もか?
そういや書き物もそうか。自分の主義・主張を主人公や舞台設定にぶち込んで、それに則ってぶちかましていく。やっていることに変わりはないか。それが耳に影響するかどうかというだけで。
そんなくだらないことやってて生きていけると思うのか。もっと現実を見なさい。こんな風に言われれば、もうどうしようもない。
どうしようもないからって、諦められるほど人間できちゃぁいないって開き直ることも可能といえば可能か。ならそのスタンスでこれからも言ってやろうか。

つまり何が言いたいかというと、課 題 が 終 ら ね ぇ … !
